先行無料体験版(オープンβテスト)#2 実施のお知らせ

  • イベント

実施概要

日程

5月14日(金)12:00~5月16日(日)23:59
※5月7日(金)10:00より先行無料体験版(オープンβテスト)のゲームデータがダウンロード可能になります。
※サーバーオープンの5月14日(金)正午12:00までゲームをプレイすることはできません。
※前回のオープンβテストでダウンロードされたゲームデータを所持されている場合は、アップデートパッチが適応されますので新規にダウンロードいただく必要はございません。

プラットフォーム

PlayStation®4
PlayStation®5
※PlayStation®4とPlayStation®5でクロスプレイ(対戦)が可能です。

基本仕様

プレイ可能なモード

VS COM / VS 2P : コンピューターやお友達と対戦ができます。
チュートリアルモード : ゲームの基本的な遊び方を覚えられます。
トレーニングモード : 様々な状況を再現し、自由に練習ができます。
オンラインマッチ : 世界中のプレイヤーとオンライン対戦ができます。
※プレイヤーマッチは本体験版ではプレイできません。

使用可能キャラクター

対戦バランスについて

2月に実施された先行無料体験版(オープンβテスト)から対戦バランスが調整されています。

前回オープンβテストからの主な変更点

オンラインモード

・対戦台(デュエルステーション)を選択する対戦方式に変更しました。
デュエルステーションを選択することで、対戦の待ち受け状態に移行します。


・再戦機能を追加しました。
 「ランクタワー」は自分または対戦相手いずれかの階層が変動するまで、または最大3試合まで、「オープンパーク」は、無制限に再戦可能です。
・その他、ロビー内の機能改善を行いました。

対戦バランスの調整

・連続技に同じ技を一定回数以上組み込むと、相手キャラクターが早く落下するようにしました。
・空中行動全般を調整しました。※一律ではなくキャラクターにより調整内容が異なります。
 空中で攻撃動作や2段ジャンプや空中ダッシュを行うと着地に硬直が発生するようにしました。
 ジャンプや空中ダッシュ等の移動距離を短くしました。
 ジャンプの空中判定になるタイミングを遅くしました。
・特殊技の「→+P」を対空攻撃として調整しました。※一律ではなくキャラクターにより調整内容が異なります。
 上方向に攻撃判定を拡大し、やられ判定を縮小しました。
 攻撃の持続時間を伸ばしました。
・空中で攻撃をガードすると硬直時間が長くなるようにしました。
・その他、バトルシステムやキャラクターごとの性能等、全体的な対戦バランスを調整しました。

その他

・メニュー画面等、全体的な改修を行いました。

備考

オンラインマッチについて

先行無料体験版(オープンβテスト)#2ではオンライン対戦の通信処理にロールバック方式を採用しており、オフライン対戦と近い操作感覚でオンライン対戦をお楽しみいただけます。

対戦時に表示されている画面上部の数値について


・ms…Ping値(対戦相手との応答速度)を表しています。ご自宅の通信環境や対戦者同士の距離によって変動し、数値が低ければ低いほど快適に対戦が楽しめます。
・Rollback Frames…一定時間内の平均ロールバック回数を示しています。回線状況が悪い場合この数字が増加し、極度に数字が増えると瞬間的に画面表示が乱れる場合がございます。
オンライン対戦のご感想や不具合等をご報告頂く際は、上記の画面上部の数字も併せてご記載頂けますと幸いです。
先行無料体験版(オープンβテスト)では様々な通信状況下におけるネットワークテストを実施するため、対戦前の通信相性表示や通信相性によるフィルタリング機能を搭載しておりません。

注意事項

※決められた日時以外はプレイすることができません。
※製品版とは一部内容が異なります。
※オフラインモードをプレイする場合でもネットワーク接続が必要です。
※オープンβテストのゲームデータで作成されたセーブデータは、製品版に引き継げません。
※PlayStation®Plusに未加入の方もオンラインマルチプレイをお楽しみいただけます。

閉じる