[Ver. 1.33] アップデート内容について(12月11日追記)

  • パッチノート

PlayStation®4/PlayStation®5/Steam/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows版『GUILTY GEAR -STRIVE-』において新規プレイアブルキャラクターの追加及びバトルバランスの調整、各種不具合修正を行うアップデートパッチVer1.33を12月8日のメンテナンス後に配信致します。

全般・各種モード

・「エルフェルト=ヴァレンタイン」がプレイアブルキャラクターとして追加されました。
※発売中の「GGST シーズンパス3」もしくは、「エルフェルト=ヴァレンタイン」購入後使用可能となります。

・「エルフェルト=ヴァレンタイン」テーマBGM「Extras」が追加されました。
※BGMを選択するためには「エルフェルト=ヴァレンタイン」が選択可能な状態である必要があります。

・「エルフェルト=ヴァレンタイン」に関するアバターパーツが追加されました。
※追加されたアバターパーツは「釣り」から入手することで使用可能となります。

・ギャラリーモードに下記BGMが追加されました。
Marionette (GGXrd エルフェルトのテーマ)
※追加されたBGMは「釣り」から入手することで視聴可能になります。

ネットワークモード

・「QUICK START」選択後に画面左上に表示されている情報について、「最後に入室した階層」から「自身の適正階層」に変更しました。

・「PLAYER MATCH」選択後に画面左上に表示されている情報について、階層情報を削除し、現在選択されている地域のみ表示するように変更しました。

・【Steam・Windows版】「ボタン設定(メニュー操作)」の設定を変更していた場合、トレーニング待ち受け」中のマッチング画面で正しく操作できないことがある不具合を修正しました。

・「PLAYER MATCH」の観戦待機中、デュエルステーションのアニメーション演出が正しく表示されないことがある不具合を修正しました。

R-Code

・R-Codeの取得経験値が一定値を越えると、正しく表示されない不具合を修正しました。

デジタルフィギュア

・ジョニーに関するコンテンツが追加されました。
追加されたデジタルフィギュアのコンテンツは「釣り」から入手することで使用可能になります。(12/11追記)

・デジタルフィギュアにおいて、「視線」「マスク/眼鏡等」を変更する選択肢の文章を変更しました。

GG WORLD

・GG WORLDに新規項目を追加しました。
・GG WORLDの「エルフェルト」の内容を更新しました。

アーケードモード

・アーケードモードの一部演出中にボタン押下でセリフをスキップした際、字幕が表示されないことがある不具合を修正しました。

ミッションモード

・ミッションモードのお手本再生直後に、プレイヤーの操作を受け付けてしまうことがある不具合を修正しました。

バトル関連

・バトルバージョンをVer.3.01からVer.3.02に更新しました。

・一部必殺技の演出が不自然に表示されていた不具合を修正しました。

・バトルのバランス調整及び、軽微な不具合修正をしました。
変更内容は下記をご確認ください。

アイコンクリックで各キャラクターへ移動

アップデートの内容や時期につきましては、今後も弊社公式X等でお伝え致します。
今後とも『GUILTY GEAR -STRIVE-』をよろしくお願いいたします。

閉じる