[Ver1.27]アップデート内容について

  • パッチノート

PlayStation®4/PlayStation®5/Steam/Xbox Series X|S/Xbox One/ Windows『GUILTY GEAR™ -STRIVE-』において新規プレイアブルキャラクターの追加及び各種不具合修正を行うアップデートパッチVer1.27を5月25日に配信致します。

全般・各種モード

・「飛鳥=R♯」がプレイアブルキャラクターとして追加されました。
※「GGST シーズンパス2」もしくは、5月25日に発売する「飛鳥=R♯」購入後使用可能となります。

・「飛鳥=R♯」テーマBGM「The Gravity」が追加されました。
BGMを選択するためには「飛鳥=R♯」が選択可能な状態である必要があります。

・「飛鳥=R♯」に関するアバターパーツが追加されました。
追加されたアバターパーツは「釣り」から入手することで使用可能となります。

・ギャラリーモードに下記BGMが追加されました。
「The Man」(GUILTY GEAR 2 -OVERTURE- あの男のテーマ)
追加されたBGMは「釣り」から入手することで各種モードで視聴可能になります。

・DLCステージ「Tír na nÓg」が追加されました。
※「GGST シーズンパス2」もしくは、5月25日に発売する「Tír na nÓg」購入後使用可能となります。

・DLCカラー「25周年記念 Thank you カラー」が追加されました。
※「25周年記念 Thank you カラー」は各ストアから無料でダウンロードいただく事が可能です。

・DLCカラー「25周年記念 スペシャルカラー」が追加されました。
※5月25日に発売する「25周年記念 スペシャルカラー」購入後使用可能となります。

【デジタルフィギュア】
・ベッドマン?に関するコンテンツが追加されました。
追加されたデジタルフィギュアのコンテンツは「釣り」から入手することで使用可能となります。

ネットワークモード

・オンラインロビーに入室できないことがある不具合を修正しました。

・対戦前に両プレイヤーの情報が表示された後に相手との通信が確立せず、対戦に移行しないことがある不具合を修正しました。

・トレーニング待ち受け中に対戦が成立しなくなることがある不具合を修正しました。

・対戦中に通信状況が悪化した際、Ping値が異常に増大する不具合を修正しました。


・プレイヤーマッチルームに入室する際、入室に失敗したり、ゲームが強制終了してしまうことがある不具合を修正しました。

・その他軽微な不具合修正及び通信処理の改善を行いました。

ミッションモード

・「ミッションモード」の「投げへの反撃」にて、着地直前にジャンプ攻撃をヒットさせると失敗扱いとなる不具合を修正しました。

・「ミッションモード」の「闇慈対策 その2」にて、「花鳥風月 改」の動作終了後に投げをヒットさせても成功扱いになってしまう不具合を修正しました。

その他

・トレーニングモード等の「キャラクター個別設定」の表示形式を変更しました。

・繁体中文及び簡体中文で、「名残雪」の必殺技「粒雪」のコマンド表記が誤っていた不具合を修正しました。

・いくつかのバトル中の軽微な演出の不具合を修正しました。

・一部軽微なテキストの表示不具合を修正しました。

アップデートの内容や時期につきましては、今後も弊社公式Twitter等でお伝えいたします。
今後とも『GUILTY GEAR -STRIVE-』をよろしくお願いいたします。

閉じる