[Ver1.10]PlayStation®4/PlayStation®5/Steam Ver1.10アップデート内容について

  • パッチノート

PlayStation®4/PlayStation®5/Steam『GUILTY GEAR™ -STRIVE-』においてバトルバランスの調整及び各種モードの不具合修正を行うアップデートパッチVer1.10を10月15日に配信致します。

全般・各種モード

・PS4イベント機能「PS4® Tournaments」に対応しました。
メインメニューで△ボタンを押すと現在参加可能なトーナメントを確認できる他、大会開催中は本機能を利用して、自動で対戦相手とマッチングすることができます。

大会運営:ESL

詳細はこちらをご覧ください https://compete.playstation.com/ja-jp
※本機能はPS5版および、PS5にてプレイ中のPS4版には対応しておりません。
※アークシステムワークスはスポンサー提供や、推薦、管理はしておりません。

・ログイン時のネットワーク接続時間を短縮しました。

・メインメニュー「SETTINGS」内の「システム設定」に、「R-Codeをサーバーと同期する」機能を追加しました。
本機能を利用すると、サーバー上のR-Codeをダウンロードして、セーブデータ内のR-Codeに適用します。
セーブデータが消えたり破損した場合などにご利用ください。

ネットワークモード

・天上階に入場できる状態で、メインメニュー内「QUICK START」を選択した際、天上階で待ち受けを行うようにしました。
※10月15日にテキストを修正致しました。

・マッチング時、ランクタワー以外でも階層変動に関するメッセージが表示されていた不具合を修正しました。
※10月15日にテキストを追加致しました。

トレーニングモード

・「反撃設定」と「自動サイクバースト」もしくは「自動ロマンキャンセル」が同時に設定されていた場合、「反撃設定」が優先されるようにしました。

バトル関連

・バトルバージョンを1.04から1.05に更新しました。
※バトルバージョンはリプレイシアター等で確認できます。
本変更に伴い、ミッションモードの一部問題内容を変更しました。

・特定の状況下で、炎やられの効果音が繰り返し再生されてしまう不具合を修正しました。

R-Code

・「最大コンボダメージ」及び「最大ヒット数」が正しく表示されない不具合を修正しました。
既存のデータはログイン時にリセットされ、新しいプレイから正常に記録されます。

・「最大コンボダメージ」、「累計与ダメージ」、「累計被ダメージ」にウォールブレイク発動時のダメージが含まれるようにしました。

その他

主に「ランキング」等で長時間スクロールを行った後に、各種ネットワーク機能が正しく動作しないことがある不具合を修正しました。
※10月15日にテキストを修正致しました。

【重大な既知の不具合】
■特定のプレイ環境において、ネットワーク機能が一切利用できない。
引き続き検証と対応を進めております。

本症状が発生している方は今回のアップデート後に一度本作をプレイいただき、依然としてネットワークプレイが行えない場合は下記情報をご記載の上、弊社お客様相談室までご連絡をお願い申し上げます。

・プレイしている機種
・利用しているプロバイダ及び契約サービス
・ルーターなど、利用している通信機器の型番
・可能であれば、エラー発生時の動画やエラーメッセージの画面写真

お客様相談室

キャラクター調整、及び不具合修正

アイコンクリックで各キャラクターへ移動

アップデートの内容や時期につきましては今後も弊社公式Twitter等でお伝えいたします。 今後とも『GUILTY GEAR -STRIVE-』をよろしくお願いいたします。

閉じる