[Ver1.07]PlayStation®4/PlayStation®5/Steam Ver1.07アップデート内容について

  • パッチノート

PlayStation®4/PlayStation®5/Steam『GUILTY GEAR™ -STRIVE-』において プレイアブルキャラクター「ゴールドルイス」の追加および、各種モードの不具合修正・仕様変更を行うアップデートパッチVer1.07を配信致しました。

全般・各種モード

・「ゴールドルイス=ディキンソン」がプレイアブルキャラクターとして追加されました。
 ※「GGST シーズンパス1」所有者は7月27日のアップデートパッチ適用後、使用可能になります。
 ※PS4/PS5版の単品販売は7月30日に開始されます。
 ※Steam版の単品販売は7月27日に開始されます。
・ゴールドルイス専用BGM「The Kiss of Death」を追加しました。
 ※BGMを選択する為には「ゴールドルイス」が選択可能な状態である必要があります。

オフラインモード

・トレーニングモードにおいて「途中からガード」の機能を使用している際、一部状況で起き上がりにガードを行わない不具合を修正しました。
・アーケードモードにおいて名残雪を使用して同キャラクター戦が発生したとき、一部ステージでのみ相手の見た目が不自然になっていた不具合を修正しました。

ネットワークモード

・メンバーリストのフィルタ機能使用中、特定の操作をするとスクロール操作ができなくなる不具合を修正しました。
・ロビー選択画面のFOLLOWタブ表示中、稀にプレイヤーネームとアバター画像が本来とは異なる表示になってしまう不具合を修正しました。
・適正階層が変動しているにも関わらず、稀に階層変動演出が起きない不具合を修正しました。

プレイヤーマッチ

 【仕様変更】
 ・デュエルステーションの中央部分を選択することで、対戦者がいない状態でも観戦者として待機できるようにしました。
 ・観戦状態であれば、一定時間無操作でもルームから強制退出しないようにしました。
 【不具合修正】
 ・敗北したプレイヤーのアバターが、不自然に移動してしまうことがある不具合を修正しました。
 ・ルームオーナーとの回線相性が悪い場合に、対戦や観戦が成立し辛かった問題を改善しました。
 ・その他軽微な不具合を修正しました。

バトル関連

【アクセル=ロウ】
 ・「ワンヴィジョン」発動後、一部演出中に発動可能時間が減少してしまっていた不具合を修正しました。
【チップ=ザナフ】
 ・「γブレード」に対して一部攻撃を当てつつウォールブレイクが発生すると、進行不能になってしまう不具合を修正しました。
【ファウスト】
 ・一部演出中にアイテム「ラッパ」を取得した際、ちびファウスト達が出現しないことがある不具合を修正しました。
【ミリア=レイジ】
 ・HS版タンデムトップ発動後、見えない攻撃判定が不自然に残り続けてしまうことがある不具合を修正しました。
【ザトー=ONE】
 ・特定の操作を行うと、エディが操作を受け付けなくなってしまう不具合を修正しました。
【ラムレザル=ヴァレンタイン】
 ・特定の条件下で、大剣が不自然な方向に攻撃してしまうことがある不具合を修正しました。
 ・特定の条件下で、大剣が不自然な位置に移動してしまうことがある不具合を修正しました。

バトル全般

 ・一部技の硬直に投げなどで反撃した際、システムメッセージ「PUNISH」が表示されないことがある問題を修正しました。
 ・一部演出中、フォルトレスディフェンスが解除できなくなってしまう不具合を修正しました。
 ・低い高度で一部キャラクターの空中投げが成立した際、相手が地上やられになってしまう不具合を修正しました。
 ・その他、バトルバランスに影響しない演出や見た目の不具合を修正しました。

その他

・釣りにおいて一部アバターパーツが重複して手に入ってしまっていた不具合を修正しました。

【重大な既知の不具合】
■特定のプレイ環境において、ネットワーク機能が一切利用できない。
引き続き検証と対応を進めております。

本症状が発生している方は今回のアップデート後に一度本作をプレイいただき、依然としてネットワークプレイが行えない場合は下記情報をご記載の上、弊社お客様相談室までご連絡をお願い申し上げます。

・プレイしている機種
・利用しているプロバイダ及び契約サービス
・ルーターなど、利用している通信機器の型番
・可能であれば、エラー発生時の動画やエラーメッセージの画面写真

お客様相談室

アップデートの内容や時期につきましては今後も弊社公式Twitter等でお伝えいたします。

今後とも『GUILTY GEAR -STRIVE-』をよろしくお願いいたします。

閉じる