[Ver1.26]PlayStation®4/PlayStation®5/Steam/ Xbox Series X|S/Xbox One/ Windows Ver1.26アップデート内容について

  • パッチノート

PlayStation®4/PlayStation®5/Steam/Xbox Series X|S/Xbox One/ Windows『GUILTY GEAR™ -STRIVE-』において、新規プレイアブルキャラクターの追加及び各種モードの不具合修正を行うアップデートパッチVer1.26を4月6日に配信致します。

全般・各種モード

・「ベッドマン?」がプレイアブルキャラクターとして追加されました。
※「GGST シーズンパス2」もしくは、4月6日に発売する「ベッドマン?」購入後使用可能となります。

・「ベッドマン?」テーマBGM「The Circle」が追加されました。
BGMを選択するためには「ベッドマン?」が選択可能な状態である必要があります。

・「ベッドマン?」に関するアバターパーツが追加されました。
追加されたアバターパーツは「釣り」から入手することで使用可能となります。

・ギャラリーモードに下記BGMが追加されました。
「Does the sheep count the sheep?」(Xrd ベッドマンのテーマ)
追加されたBGMは「釣り」から入手することで各種モードで視聴可能になります。

【デジタルフィギュア】
・シン=キスクに関するコンテンツが追加されました。
追加されたデジタルフィギュアのコンテンツは「釣り」から入手することで使用可能となります。

【GGWORLD】
・Another Storyに関連する用語を新規に追加しました。

・「シン=キスク」「ディライラ」「梅喧」「ファウスト」「ベッドマン」「メイ」の記載内容を更新しました。

ネットワークモード

・プレイヤーマッチにて、ルーム作成の設定でルームタイプを「トレーニング」にすると検索IDの項目が暗く表示されてしまう不具合を修正しました。

・ネットワーク通信の不正対策を強化しました。

ネットワークモードに関する不具合については、こちらのお知らせをご確認ください

ミッションモード

・「レオ対策 その1」
特定のタイミングで地上投げを入力すると攻撃を受けてもクリア扱いになる不具合を修正しました。

アーケードモード

2体のキャラクターで同時にウォールブレイク演出が発生すると、操作不能になってしまう不具合を修正しました。

バトル関連

・ロマンキャンセル
ロマンキャンセルの入力方法に関わらず、攻撃が当たっていても空振りしていてもロマンキャンセルが発動するようにしました。
攻撃が空振りした場合のみロマンキャンセルが発動するような入力ができなくなっています。

・相殺
キャラクター同士の攻撃で相殺が発生した際、スロー効果が解除されるようにしました。

・入力優先度
空中ダッシュよりも空中バックステップのほうが優先されるようにしました。
←+ダッシュボタンの操作を行った直後に素早く←を解除した際、空中ダッシュではなく空中バックステップが発動するようになります。

・壁張り付き
特定の状況下で、相手キャラクターがステージ端に張り付いた際、キャラクターの位置がずれてしまうことがある不具合を修正しました。

・バトル中の軽微な演出の不具合を修正しました。

キャラクター調整、及び不具合修正

【ポチョムキン】
・スライドヘッド
ウォールブレイクが発生した際、相手をK.O.できるようにしました。

【ファウスト】
・S版久延毘古
特定の状況下で、右向き時と左向き時で動作終了後の相手との位置関係が異なっている事がある不具合を修正しました。
右向き時と左向き時を問わず、位置関係が同じになります。

【ザトー=ONE】
・アモルファス
必ずステージ端より手前側に攻撃判定が発生するようにしました。

【ラムレザル=ヴァレンタイン】
・各種バヨネート
特定の状況下で、大剣が不自然な位置に移動してしまうことがある不具合を修正しました。

【レオ=ホワイトファング】
・ダッシュ
暗転演出中の入力をフォルトレスディフェンスで上書きできるようにしました。

【ジオヴァーナ】
・ダッシュ
暗転演出中の入力をフォルトレスディフェンスで上書きできるようにしました。

【御津 闇慈】
・花鳥風月 改
成立と同時に暗転演出に移行するようにしました。
一部の技は成立から暗転までの間に行動することができていたため、暗転演出までにかかる時間を短くしています。

【イノ】
・空中ダッシュ、空中バックステップ
先行入力を受け付けるタイミングや成立条件を他キャラクターと統一しました。

【ハッピーケイオス】
・射撃
相手がダメージ中もしくはガード硬直中だった際、必ず相手に当たるようにしました。

特定の状況下で、「銃を構える」(HS)直後に射撃が行えてしまう不具合を修正しました。
ロマンキャンセル等の暗転演出直後に射撃ができなくなっています。

・超フォーカス
集中力が切れている状況で発動した際、動作終了直後に「銃を構える」(HS)が行えるようにしました。

【シン=キスク】
・ホークベイカー
ホークベイカー派生技の出始めをロマンキャンセルできないようにしました。
「ガゼルステップ」への派生や、相手がダメージもしくはガード状態の際には従来通りロマンキャンセルが発動可能です。

アップデートの内容や時期につきましては、今後も弊社公式Twitter等でお伝えいたします。 今後とも『GUILTY GEAR -STRIVE-』をよろしくお願いいたします。

閉じる