[Ver1.19] アップデート内容について

  • パッチノート

PlayStation®4/PlayStation®5/Steam『GUILTY GEAR™ -STRIVE-』において、各種不具合修正を行うアップデートパッチVer1.19を7月1日に配信いたします。

バトル関連

【システム】
・カウンター演出中にホーミングジャンプへ移行した際、カメラが不自然な挙動になることがある不具合を修正しました。

【メイ】
各種イルカさん・縦がボタン長押し中に相手キャラクターの暗転演出が発生した際、不自然な挙動になることがある不具合を修正しました。

【ファウスト】
・特定の状況でアフロが爆発しないことがある不具合を修正しました。
・特定の状況でバナナの皮が当たらないことがある不具合を修正しました。
・Ver1.18アップデートにて、バナナの皮が当たった際のキャラクターの吹き飛びが意図しない方向になることがある不具合を修正しました。

【ザトー=ONE】
・エディライフゲージの残量にかかわらずエディが消滅してしまうことがある不具合を修正しました。

【ラムレザル・ヴァレンタイン】
カルヴァドスの最終段のダメージ設定が複数回適用されてしまうことがある不具合を修正しました。

【イノ】
・Ver1.18アップデートにて、ダッシュの動作開始直後からガードやバックステップが可能となっていた不具合を修正しました。

その他の不具合について

【ネットワークプレイに関する問題】
オンラインロビーやプレイヤーマッチにおきまして、通信状況によって、ネットワークの切断や通信エラーが発生する、マッチングしにくい、通信に時間がかかるといった症状を確認しております。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

これらの問題につきまして、現在は開発チームにてさまざまな修正内容の検証を行っており、段階的になりますが、今後のアップデートにはエラーの頻度を抑える改善をご案内できる見込みです。

【R-CODEがプレイ中に書き換えられる問題】
Steam版において、プレイ中に突然ゲームが落ち、再起動するとプレイヤー名が書き換えられたといった現象の報告を受けております。この問題については開発チームでも確認しており、現在さまざまな対策を検討しております。

問題の早期解決に向けて、同様の被害があった方は下記フォームから以下の情報をご報告頂けますと幸いです。
・問題が発生した日付と時間
・発生したゲームモード(例:ネットワークのプレイヤーマッチで対戦中)
・元々のプレイヤー名
・書き換わった後のプレイヤー名

▼Steam版問い合わせフォームリンク
https://www.arcsystemworks.jp/steam/jp/contact_02.php

アップデートの内容や時期につきましては今後も弊社公式Twitter等でお伝えいたします。
今後とも『GUILTY GEAR -STRIVE-』をよろしくお願いいたします。

閉じる