[Ver1.11]PlayStation®4/PlayStation®5/Steam Ver1.11アップデート内容について

  • パッチノート

PlayStation®4/PlayStation®5/Steam『GUILTY GEAR™ -STRIVE-』において 新規プレイアブルキャラクターの追加及び各種不具合修正を行うアップデートパッチVer1.11を11月30日に配信致します。

全般・各種モード

・「ハッピーケイオス」がプレイアブルキャラクターとして追加されました。
 ※「GGST シーズンパス1」所有者は11月30日に配信されるアップデートパッチ適用後、使用可能になります。
 ※PS4/PS5版の単品販売は12月3日に開始されます。
 ※Steam版の単品販売は11月30日に開始されます。
・ハッピーケイオス専用BGM「Drift」を追加しました。
 ※BGMを選択する為には「ハッピーケイオス」が選択可能な状態である必要があります。

オンラインモード

・プレイヤーマッチに「ルームカスタマイズ機能」を追加しました。
 NETWORK > PLAYER MATCH > ルームカスタマイズ
 よりカスタマイズが可能です。

・ルームカスタマイズ関連のアイテム専用の釣りを追加しました。

バトル関連

【システム】
・投げ相殺成立時、キャラクターが不自然な挙動になることがある不具合を修正しました。
・キャラクターの位置が完全に重なっている状態で「サイクバースト」もしくは「ロマンキャンセル」をヒットさせた際、キャラクターの向きにより異なる方向に吹き飛ばしてしまう不具合を修正しました。
・ダッシュボタン入力直後にロマンキャンセルを発動した際、不自然な挙動になることがある不具合を修正しました。

【メイ】
HS版イルカさん・横がVer.1.10のアップデートにてウォールブレイクの補正値が意図しない数値になっていた不具合を修正しました。

【チップ=ザナフ】
斬星狼牙が動作途中に着地してしまうことがある不具合を修正しました。

【ポチョムキン】
ガイガンター改が攻撃判定消失後も不自然に残り続けてしまうことがある不具合を修正しました。

【ザトー=ONE】
ダムドファングの掴み成立直後にロマンキャンセルを発動した際、相手キャラクターが不自然な位置に移動してしまうことがある不具合を修正しました。

【ラムレザル=ヴァレンタイン】
・投げ相殺成立等の特定の状況下で、大剣が不自然な挙動になることがある不具合を修正しました。

【ジャック・オー】
・サーヴァントの着地後、特定のタイミングでジャック・オーがサーヴァントを攻撃できないことがある不具合を修正しました。
・サーヴァントがジャック・オーの攻撃により消滅してしまうことがある不具合を修正しました。
・Ver.1.10のアップデートにてジャック・オーが近距離立ちS及び遠距離立ちSでサーヴァントを攻撃した際、意図しない軌道になっていた不具合を修正しました。

■その他
・軽微な不具合を修正しました

【ネットワークプレイに関する問題】
オンラインロビーやプレイヤーマッチにおきまして、通信状況によって、ネットワークの切断や通信エラーが発生する、マッチングしにくいといった症状を確認しております。
これらの問題につきましては、引き続き原因調査、及び修正の対応を行ってまいります。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

アップデートの内容や時期につきましては今後も弊社公式Twitter等でお伝えいたします。 今後とも『GUILTY GEAR -STRIVE-』をよろしくお願いいたします。

閉じる